お風呂クリーニングはどんなのがあるの?~横浜市ハウスクリーニング~

query_builder 2021/09/20
ブログ

こんにちは!

横浜市にあるハウスクリーニングのBROOMです。


今回は、お風呂クリーニングってどんな種類のオプションがあるのか、掃除しないと起こることをご紹介したいと思います♪


【清掃箇所】

浴槽/ 天井 / 照明 / カラン / シャワー / 壁面 / 床 / 扉 / 排水口


【オプション】

・防カビコート(カビの発生しやすい、目地等に塗布)

抗菌・防カビ・抗臭効果のあるコート材を塗布。

抗菌作用により雑菌の繁殖を防ぎます。

エアコンクリーニングや浴室クリーニング後に防カビコートを塗布するのが最適です。


・換気扇内部清掃

換気扇内部は、ホコリと汚れがいっぱいです。

汚れがひどいと換気効率も落ちてしまします・・・ 定期的なお掃除で換気効率を維持しましょう。


・換気扇内部清掃(乾燥機付き)


・鏡のウロコ取り

サンダーという機械で、鏡を研磨します。

なかなか取れない、鏡のウロコ。鏡もよく見えるようになりますよ!


・エプロン内洗浄

エプロン内はカビや汚れでいっぱい。 エプロンを外して洗浄します。


・エプロン内高圧洗浄

さらに強い水圧で汚れを落としていきます。


・備品清掃(フタ、椅子、オケ等)

湯垢、水垢、カビもキレイに落して気持ちよく ご使用になれます!


【浴室換気扇】

換気扇も電化製品の1つです。

ホコリをためてしまうと、それが故障の原因になったり性能を100%で発揮出来なくなってしまいます。

また、浴室という非常に湿度の高い場所に溜まるホコリのため、浴室で換気扇が回らないという事は、湿気に逃げ道が無くなる事となり、お風呂場がカビだらけになってしまう恐れもあります。

そうなってからですと、1つ2つ手間も増えてしまいますし、故障における修理代等もかかってしまう事になるので、早急の対処が必要でしょう。


お風呂場はカビが発生することが多々あります。

カビが発生する仕組みは、とてもシンプルなものです。

目には見えませんが、空気中には常にカビの胞子が浮遊しています。温度が5~35℃であれば、カビの胞子は壁などに付着して栄養を吸収し、空気中の水分を利用して増えていくのです。


なのでカビが発生したときには、早めに対処することが大切です。


BROOMではいつでもご予約受け付けています!

神奈川・東京エリアでは女性スタッフご希望も出来ますので、ご気軽にお問い合わせください。

NEW

  • エプロンとは?~横浜市ハウスクリーニング~

    query_builder 2021/10/08
  • コロナ対策しっかりしてます!~横浜市ハウスクリーニング~

    query_builder 2021/10/01
  • お問い合わせが多いご質問~横浜市ハウスクリーニング~

    query_builder 2021/09/24
  • お風呂クリーニングはどんなのがあるの?~横浜市ハウスクリーニング~

    query_builder 2021/09/20
  • レンジフードを清掃しないと・・・~横浜市ハウスクリーニング~

    query_builder 2021/09/09

CATEGORY

ARCHIVE